新年早々、高い買い物をしてしまいました。

今良く使っているカメラは、デジタルカメラです。
OLYMPUSのEM5MKⅡという、こないだ型落ちになったカメラです。

その前は、PENTAXのQ7でした。このカメラはとても小さくてとても気に入っていたのですが、ピント合わせが画素の粗い背面液晶のみで、お外に持ち出すと老眼の目ではピントが合わせられませんでした。
その為泣く泣くお嫁に出して、今のOLYMPUSを手に入れたんです。

当初、銀塩カメラがNIKONなので、手持ちのレンズが活かせるdfが欲しかったんですよね〜。
でも高いし重いし大きいし、余り欲しくない感じでした。

で、銀塩の時代から好きだったOLYMPUSへ。
軽いし小さいし、コストパフォーマンス良いし。
マイクロフォーサーズでも僕の使い方では問題ないし。

キット販売で付いてきた14〜150レンズでずっと満足していたんですが、色々やりたくなってずっと考えていました。

で、そんな所に偶にお世話になる三星カメラの新春ナイトセールのお知らせ。
探すのはもちろん中古です。

ありました。
安くなってました。
迷わず出ました  これ下さい。

今週中には手元に届く予定です。

届いたら又記事にしますね。
楽しみです。

レンズ沼に嵌まりそうです。





では、又。